最近のタトゥー論争

最近Twitter界隈でタトゥー論争が繰り広げられてるから

私の持論を語りたい。

 

某りゅ◯ちぇるさんが両肩に彫って幕を開けた論争で有名だけど

「子供がかわいそう」

「親からもらった大事な体なのに」

とか叩きまくってるひと多いけど

それは全くお門違いな話だと私は思う。

こうやって叩いてる人は大切な人をタトゥーで殺されたのか?

とさえ思う。

 

まず子供が可愛そう叩きだけど、

子供といえど一人の人間だし、所有物じゃない。

親としての責任はもちろんあるけど、「モノ」じゃない。

親がタトゥー入れていたって子供に影響あるとは到底思えない。

現にうちの子だって、すごく感受性豊かな優しい子に育ってる

(親バカかもしれないが)

 

あと親からもらった大切な体叩き

これも上の意見に重なるところはあるが、

産んでもらって、育ててくれた感謝はたくさんあるし、

両親のことを大切なことは変わらないけど、

成人した大人は自分が彫る決意をしたその「決意」ごと

全否定しているように聞こえる。

だから私はこの2つの種類の叩き方はすごく稚拙というかなんというか。

 

そもそも、たくさんコンテンツのある世の中で

「好き」「嫌い」

な人がいるのは当たり前のことで、

その自分とは違う意見の人に出会ったからと言って

「私はそのコンテンツが嫌いです」

って自分の意見わざわざ押し付けるのが間違ってるんだよ。

嫌いなら自衛してスルースキル学ぼう?

胸の中にとどめておくことがどうしてできないんだろう。

 

某りゅう◯ぇるさんはプールも温泉も

日本のはいかないので大丈夫です。そもそも彫ってなくても

子供のことがあるので日本のは行きませんから大丈夫です。

ってはっきり言ってるのになぁ…。

 

好きなものを体に刻んで、一生添い遂げられるって

すごくロマンティックじゃないですか?

 

まぁかくいう私も体にお絵かきが入ってるから

温泉入るときは大浴場には入らず家族風呂にするし、

海行くときもラッシュガード羽織って自衛してるし

TPOさえ守れば好きにしていいと思う。

もちろん銭湯(龍泉◯系)は行かない。

べつに周りに迷惑かけてるわけでもないし

よくないですかね?